忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.09.Sat
自由区新人区求人区に限らず、野良部屋(場合によっちゃ仲間部屋ですらも)にいるとけっこうな頻度で

デデン「てつだって」

と緊急ジエン貼られる現場に遭遇してまいりました。
折りも折りで、ちょうどこの時期は正月にぶっつづけにイベントジエンが発生してた訳でして、もうそこら中の部屋で食傷気味つか、「玉運びなんざ飽きたんじゃヨソ行けよヨソへ」って空気びんびん。
ま、実際。たかが3人くらいの、手伝って貰えるフレの確保に励まなかったキサマが悪いと言うべきか。

この状況下で緊急発生した己の運の無さを恨めってことです。
…。自分もその1名なんだけどな。





───そんなある日の野良部屋。


「<私>さんHR30か、緊急やった?」
「いやー実はまだです」
「めんどくさいし」
「イベントの方やりすぎて飽きたしw」
「何言ってるの~」
「やっちゃおうよ~」
「つーか、やれ!」
「え?w」
「いやまだ今でもHRと腕が釣りあtt」
「ぐだぐだいうな!」
「やりなさい!」
「貼りなさい!」
「いますぐ!!!」



初対面の人の脅迫により貼らされ緊急クリアさせられる謎事態発生



……感謝すべきところなんだろうけどな。棚ボタすぎてな。

拍手

PR
2010'01.01.Fri
MH3あけおめ。

どこまでもゆるがねえ漢だなカ○コンってやつは…。

半角なり駆使すりゃ2行で収まるというのにw






2010年もよろしくご愛顧下さいませ。  管理人nwo 拝.

拍手

2009'12.17.Thu
先日、オンデビューしたてほやほやの、ネトゲも初とかいう、まったくヨゴレてない初心者さんに出会いました。マナーとかよくわからないので何か失礼あったら言ってくださいとか、なんともカワイイこと言ってくれるじゃないのさっ。

検索して「マナー云々」とか紹介文書いてる人避ければ大丈夫だからね!

…アドバイスとして適切かどうかは保障しないがな。



さてと。



村ボルボを何戦かやっていたらそろそろボロス一式作れそうな気配が。残り資材あとなんじゃろとチェックしてみたら「土砂竜の尻尾」「肥沃なドロ」くらい。
…尻尾なんて1個でいいのにな。切断すりゃだいたい出るらしいから、いかに普段切れてねえかバレバレですね。

ランサーソロでやってると、だいたい突進→ガードから腹下滑り込み→上段突き攻撃がメインで、背後に壁背負って位置ずらしガードしたら、頭へのアタックは時々は狙えなくもないのだけど(そしてタイミングミスってそのままヘッドバット喰らうことのがはるかに多いけど)、尻尾は、泥撒き中の背後からとか、わずかなスキからしか狙える気がしないのです。でもってロクに命中しないとか、回転されてハズしたり普通に転がされたりとかな。
(もちろんこれはへぼランサーのケースであって、よそのプロランサーはこんなにブザマではありませんことよ。)



ってことで、ラチがあかないのでオンで大剣マニアに協力仰ぐことにいたしました。
(これもまた処世術)




…しかしやっぱりタゲはがっつり大剣にいっちまってるなあ。

ごくたまに「え?いたの?!(・∀・)」的に不意にこっちにタゲくるから油断できないんだけどもさ。…ってか油断してたからたびたび転がされてるわけなんだけども。
こっちでちゃんとタゲ取って、尻尾任せて頭部狙いにしようと試みつつも、タゲ取れるとついつい「ガード→腹下滑り込み」をやってしまい、尻尾切断狙いの大剣の邪魔になりがちという悪循環。

たぶんバックステップで位置ずらせばいいんだろうが、体に染み込んだ「最低1回突いてからでないとバックステップ押せない病」が邪魔してるんだとそこで初めて気付くしまつ。←治せ。いますぐに。


ちなみにモンハンの操作すべて「指をこのあたりにこんな感じにしたらああなる」程度のフィーリングで覚えてるらしいですワタクシ。
頭で覚えてないから、1回コン握って確認しないと、人に説明するときボタン名称間違えて言うとかザラだしなー。



かなりヤバめな反省点が残ったけど、難なく資材回収。(ありがちょうありがちょう)




そういえば野良部屋で「カウンター1回も出た試しがないんですが」的なこと言ったら

「クラシック1だと仕様上出ないよ」

と言われたんです。…ただでさえ↑のようなザマなのに、今更イチから操作練習しろというのでしょうか。神様は残酷すぐる(´・ω・`)

拍手

2009'12.15.Tue
半月ぶりくらいに沸いたリアフレとひさびさに対面。このひと確か同期デビューなはずなんですが、もうHR80近いです。

「HR30までオンも全てソロでやった」
「さすがにジエンソロは無理で初めてフレ頼った」


などなど、かねてよりいろいろと格の違いをみせつけられてます。
せめて「欲しいドロップが全然でない呪い」でもかけてさしあげたいのですが、「逆鱗ならさっき2枚出たよ」「xxなら28体やって6個出てるけど?」…など、微塵もかかる気配はございません。←自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語に。


本日もさっそく新装備(エスカ)のおひろめをしてくださいました。でけーな乳。ってことでせっかくなのでちち画像をねだってみました。別のリアフレがベリオ新調したときも、ちち写メを要求してますよ。自キャラじゃないとよく見えないからな。
(そのフレもこの場に居たのですが、「エスカwktk」となってるわたくしにリノプロ写メ送りつけてきやがりました。このやろう。)


───余談になりますが、その後のクエで、ベリオフレがキャンプからなかなか移動しねーなーと思って「何してんの?」と聞いたら、

「いやちょっと変えたからチェックしてる」
「ちちゆれの加減でも?」
「ちげうよw」

単に視点切り替え方法変えたからだったらしい。
…そーいやクエ貼る前にそんなこと話してた気がしたな。ごめんなおっぱい星人でさ。でも開発がカプコンでなくテ○モあたりならきっと揺れてるはずよっ。←いっそソレならむしろ村長のセガレのセガレとかも(自主規制)



しかし今自力でグラ確認出来る装備だとあんなにごりっぱな乳になる装備ないのになあ。ってか使用資材に寄せ上げ機能でもついてんのかアレは?どうせモチベーションはおべべなんだからさっさと上位目指すべきなんだろうなあ。いいなあ乳。

そんなことをえんえんとほざいていたら「さっさと村ラギアくらい倒しなさいw」言われました。正論です。

てなわけで練習に、自力では貼れない(ちくしょう)ラギア討伐貼ってもらって、いざ参戦。




(※おみぐるしい泣き言が並ぶので割愛)




ふー。


総合的に言うと、ランスは特に水中で不利ってこともないけど、現状じゃ突進以外の利点があまり生かせないからまたムダに時間かかりそうだなー。ってか思ったんだけどランスって結構ダメしょぼい?ま、防御特化だからこれで火力あったら詐欺だけどさ。など、ほんのり将来に暗雲がたちこめ。

「ってか溜め技なかったよね?」
「あるよ一応…ガードから溜めて光ったら自動発動するやつ」
「段階ないんだ」
「ないねえ」
「突進もダメ低いよな」
「ああ、あれは移動手段だと思ってる」
「シャギィすら死なないもんな」
「そうだな…」

そのあと大剣マニアにランスの良さをフォロー気味に語りつつ、(一番イイ反応示したのが「ランスならガードしても切れ味減らないよ」ってとこがちょっと悲しい。)時間がやばかったので落ちました。


そのあとメールが鳴ってるのでなんだろうと思ったらエスカなフレ。



「大顎出たよ」



このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが……がっ……(壁にむかって携帯投げつけ)

拍手

2009'12.08.Tue
初心者サーバーなのに、雑談で盛り上がる「狩り1:チャット9」くらいの4人が揃っちまいました。奇跡です。


普段「狩りもチャットも」部屋を立ててみても、2~3分休憩がてら雑談して狩り、の繰り返しになり、良くて「狩り7:チャット3」レベルなので、せいぜい立ち回りや装備の相談程度くらいが関の山なのだそう。(それでもまだ貴重な部類なのが切ない)

というかそもそも、いわゆる会話の成立しないお子様が多いだけでなく、年齢性別無関係に、基本は「よろ」「いこ」「おつ」くらいしか会話ない上に、休む間無くクエが貼られるのがデフォのよう。
「俺は早く育てたいんだ早くしろ」「歯車になれ」的な空気がみなぎる中、愉しい会話を望む方が馬鹿じゃねえの?って感じでしょうか。



でまぁその雑談メイン部屋の会話内容ですが。



例:
長時間ログインしていると、「そろそろ休めよ?な?」的なカプコンからのいやがらせ青文字のシステムメッセージが表示されるのですが、よりにもよって4行しか表示されないチャットウィンドウに、MAX表示されるので、「これ超邪魔」「うざいよw」「1行でまとめろよ!」って話になり。


:端的に1行なら
:廃人向けに「廃人死ね!」
:ひどいw
:「生きます!」って言うよ!w
:じゃあ子供向けなら
:「宿題したか?」
:もしくは
:「ガキは寝る時間だぜ!」
:www
:かわいそうw
:大人の日曜日限定で
:「明日は月曜日」
:やめてwww
:思い出させるなwww
:憂鬱w
:ニート限定で
:「ハローワークのHPはこちら」
:www
:www
:電源切りたいw





時々はハンマーの打ち上げ(意図的なた~まや~) や、太刀のこかし(やはり意図的な勇者斬り) に巻き込まれつつ、家具アイコン2回出る程度には狩りもしました。
トータル時間?おっとヤボな事は聞くもんじゃないよ?


---


ある程度予測はしていたものの、自分以外3人共セカンドキャラの方々だった訳ですが、なんというか年齢層だけでなく、2度目ともなるとガツガツ戦闘しなきゃって焦りや欲が薄いから(むしろ作業的な面倒さが先に立つ)、まったり愉しむ方向になるのかも。

リアルフレが高HR1st持ちながら、2ndで根気良く付き合ってくれる理由もなんとなく見えたよなー。

拍手

[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]