忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.23.Wed
フレに毎晩ラギア特訓お願いしているうちに、なんだかもりもりHRが上がっておりました。(生涯酒場警備員でよかったんだけど)ものはついでとばかりに「どうせなら自分で貼れるようになっとき」と★2緊急まで終わらされるしまつで。

…流石にもうラギア10戦以上やってるんだからやるべきなんだろうな。


「ラギアクルスに挑め」をな。 ←まだだったんかい。



とりあえずフレの好意が無駄にならない程度には頑張ろうじゃまいか。途中からフレがセカンドキャラにチェンジし、戦闘重ねる度に青っぽい装備箇所増えてた点とかにはそっと目を瞑ることにするとして。


※そのあと紆余曲折を経つつも「ラギアクルスを仕留めろ」までクリアしました。
※色染められるのってwktkしたのにありゃ詐欺じゃないかー。

拍手

PR
2009'12.14.Mon
「(私)さんてずっと同じHRのままよねw」


…ハイ。


HRなんて、求人区でイケそうなボス部屋立てて2~3日籠もり続けりゃ、上位到達くらいすぐだろ?焦る必要なんてまるでないじゃんか。いいじゃんか。
むしろオンやる暇にオフでラギア撃破くらいこなしておくべきだろ。ってあたしにゃだいぶ先の話になるがな('A`)


そんなぐあいに自虐交えておへんじしました。かなりむなしいですw



いまのところ、モガ森ポンデで1乙余裕でした^^なレベルだから、オンは交換所寄りがてら(日課)、フレに挨拶とその他相談に行くくらいで十分というか、行くにしても★1ならともかく、★2なんてほんと寄生臭撒き散らすだけになっちまいますよ。だからHR上がるスキなんざ微塵もありゃしないのですね。
だだえさえ片手剣練習中だしな。オンで何かやれるとしたら、人様の報酬減らすお手伝いなら余裕なんだけどな。(帰れよ)(オフで練習してくるわさ)(拠点の選択に戻ります)


ああさて、オフはボルボロスか次はっと。



…これ確かオンで初乙したボスじゃなかったかなあ。つえーし。堅いし。

堅い→武器弱いとさらに長期戦



…ええい。もうちまちま削るの飽きたんだ!!!片手でなんかやってられっか!!!
ランスでいいだろランスで!!!






ランスでも25分かかりましたが。


でも1乙すらしなかったのは奇跡かもしれない。

拍手

2009'12.13.Sun
片手剣の練習はじめました(`・ω・´)

同行して動きを見る限り、ボスにまるで張りつけていないし、手数も少ないし、そのくせ被弾は多いから、動きが読めていないのは明白。
そんな今の動きじゃランスの利点が全く生かせてない訳だし、それなら「もちっと操作が簡易な他の武器で、ボスの動きに慣れてからの方がいいんでない?」的な指摘をフレから戴きましてね。ってかランス上級者向けだなんて知らなかったんだよオイラ…

すこしだけ言い訳さしてもらうとしたら、オンの場合「この位置なら邪魔にならないかしラ?(・∀・)」などなど、他人の動きも考慮しないといかんなという、ビミョウな深慮が働いた挙句、gdgdに陥りやすいんじゃないのかなっと。

…ま、配慮した動きが出来るのもスキルのうちなんだろうけどさ。

(無闇に吹き飛ばし吹き飛ばされるぐらいが身の丈に合ってることか)(絶望)




でま、練習ならとりあえず片手剣オヌヌメだと。

確かに、機動性高いし、その分手数増えるし、ガード中に薬飲めるしまさに親切設計の武器なんですね。←今頃知ったバカここにあり。
それまで使ってたランスと比べても、同じ盾持ちの武器だし、(多分)操作方法もそんな変わらなさそうだし、斬り上げ下ろしに横斬りだから、「ちょっと攻撃範囲増えるけどリーチ短い」くらいな感じかなーとか。




…そう思ってた時期がぼくにもありました。(AA略




・あたまからバックステップが抜けきれてねえよ!回避先ちげうしーーー(乙った)
・横からの攻撃ガードってランスの特権だったのかよ!(乙った)
・ってかガード中動けないのかよ待て待て待て…あー(乙った)
・脳内ではむしろBで回避すべき処とわかっておきながらR押してる自分がイヤ。
・L+Aだからむしろ盾アタック楽になってる筈なのにだせない!ふしぎ!


───なによりも火力のしょぼさにボスよりも先に自分が怒ってしまいがちです。
(壁にコントローラー投げそうになる。隣家も迷惑。)





やっぱり攻撃は最大の防御なんだろうなあ。←結論はそこかい?

拍手

2009'12.04.Fri
最初にクエとモガ森で計らずも連戦かましたお陰か、なんとかドスシャギィ狩りはそれなりにこなせるようになってまいりましたっ。
千尋の谷から蹴落す系の教育の仕方もアリなんだな、やっぱり。村長の息子、その節は恨んでゴメンな☆…でも森の観察くらいちゃんとしろよ、な?


さてと次のお題は「捕獲」です。



とりあえず弱らせればいいんだろ?的安易な考えが不味かったのか


6回殺戮。


…あれーおっかしいな。


へろへろになるタイミングは、とりあえず逃走したらアタリかしらん?と、罠仕掛けまで試みること 9回くらい。(カウント失念)

→設置邪魔される
→再びエリア逃げされる
→設置罠時間消滅待ち
→麻酔玉が雑魚に当たる
→玉投げ間に合わず
→手持ち罠と玉切れ

※このへんのパターンを組み合わせ、いずれもリタイア。



…自分の腕につくづく絶望します。このやろう。




後でフレに、オンで練習付き合ってもらった上で判った点。



アイテム整列しろ
そうすれば罠の隣に玉になるから。…計らずも整理整頓しないズボラさを見抜かれたり、「荷物持ちすぎw」とののしられたり。

予備罠持参しろ
あれだけミスってたら、支給品だけじゃどう考えても足りませんね、わかります。(資材ごと持っていくわもう!)

巣に戻って寝てる横に設置
移動しだしたら速攻巣に向かって先に仕掛けるか、なるべく足元に、がいいのらしい。雑魚がいなければなんとかできそうかなー。

装備スキルで過不足補え
「高速設置」(罠師)や「観察眼」(捕獲の見極め)でフォローしろということですね。…そうなるとアロイかボーンあたり…うう…あのグラは避けたいところだな。←この後に及んで何ゼータク言うのでしょうこのひと。


フレのレクチャーのお陰で、ONの方は奇跡的にすぐクリア出来たけど、OFFの方がまだその後も数回虐殺してからクリアになりました。やっぱりONのが生命多いの実感するよなぁ。←結局アロイにした人。

拍手

2009'11.29.Sun
先程のクエで消耗した資材の採取に出向いてみたらば。


───モガ森で即2匹沸かすのは何のイヤガラセなのか。



こちとら初撃破で浮かれコンチキチだぞてやんでちくしょうがッ!!!
「大型の目撃なし」って言ってたじゃねえかッ!!!
てめえの目はフシアナかッ?!!!

…などなど、村長のセガレにやり場のない怒りを覚えつつ。



あいにく薬どころか、砥石すら無い状態はいかんともしがたい。



「ひたすら地に伏して去るのを待つ」


とかいう超チキン作戦でやり過ごしつつ、スキを見ては採取採取採取調合採取草食狩り採取採取調合肉焼き…と繰り返して、準備整えてはエリア逃げのヒットアンドウェイウェイウェイウェイ…まぁ逃げてる時間のが長いのは仕様です。時間制限あったら終わってたなこれ。


まぁ…やれないこともなかった…な…(青息吐息)

拍手

[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]