忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.18.Mon
【所持ランス一覧表】
【火】 (なし)
【水】 スパイラルランス改
【氷】 トゥースランス改
【雷】 クルスランス
【龍】 アンドレイヤー
【毒】 (なし)
【痺】 チャク・ムルカ改
【眠】 (なし)
【他】 ランパート/ブルークレーター

【強化予定表】
【水】スパイラルランス改→スパイラルボア天
【氷】トゥースランス改→セイバートゥース天
【龍】アンドレイヤー→ハイアンドレイヤー
【痺】チャク・ムルカ改→チャルク・ムラーカ

----

このへんは上位資材待ちだからどうでもいいとして。
ランパートはそのうち バベル→バベル改→エルダーバベル攻 にするけど強いて作る理由ないので放置。

【雷】クルスランス → スロット増orATB
【他】ブルークレーター →会心orATB

この2択系はもう悩む時間が勿体無いので放置でいいことに。
(クルスの派生はラギア角使わないほうを選んだら負けのような気がしてる。)
(ブルークレーターは正直どうでもいいや…。)


---

【火】はモガ森徘徊用に、ペッコとリオ夫妻以外全部有効だから欲しいんだけどなー。だからもう1本リノハスター作ってラギットランス→スパイラルヒートで火属性持つ予定…なんだけど、アグナコトルの上位資材だから当面ムリと判明。(うっかりオフのガンキンクリアに燃えるところだったぜ)(燃え尽きる前でよかったなお前)
仕方ないのでファミ通チケット集めてブレインフォックスでも作るか!!!…と思ってたらもう時既に時間切れというやつでした。ああん。



…そんな訳で。

最近はランスぽっぽって大剣(主にレッドウィングとかラギアブレイドあたり)かついで練習してます。ランスだと3回に1回くらいしか切れる気のしない(レイアとかあたり)尻尾も割と狙えるからってのが主なきっかけですが、使ってみたら、バカに刃物っぽいたたずまいがたまらないというかなんというか。(大剣ファン激怒)

移動が鈍足で毛嫌いしてたけど、基本は抜刀→当てて回避して納刀エンドレスだと知って目からウロコがぼろぼろと。(いかに普段PTで他の連中の動き見てないことバレバレですね)
あと何気にケルビの角集めやすかったりとかさあ。…なんだお前、結構使えるヤツだったんだな的な。←2ヶ月前の己の言動など棚にあげ。

ただ中の人がランサー思考なせいか、R防御使い過ぎて高速研ぎ必須というこのザマ。あと単純に火力あがったせいで尻尾切る前に撲殺してしまいちなのははやくどうにかしたいもんだ…。

拍手

PR
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]