忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.01.Fri
MH3あけおめ。

どこまでもゆるがねえ漢だなカ○コンってやつは…。

半角なり駆使すりゃ2行で収まるというのにw






2010年もよろしくご愛顧下さいませ。  管理人nwo 拝.

拍手

PR
2009'12.23.Wed
フレに毎晩ラギア特訓お願いしているうちに、なんだかもりもりHRが上がっておりました。(生涯酒場警備員でよかったんだけど)ものはついでとばかりに「どうせなら自分で貼れるようになっとき」と★2緊急まで終わらされるしまつで。

…流石にもうラギア10戦以上やってるんだからやるべきなんだろうな。


「ラギアクルスに挑め」をな。 ←まだだったんかい。



とりあえずフレの好意が無駄にならない程度には頑張ろうじゃまいか。途中からフレがセカンドキャラにチェンジし、戦闘重ねる度に青っぽい装備箇所増えてた点とかにはそっと目を瞑ることにするとして。


※そのあと紆余曲折を経つつも「ラギアクルスを仕留めろ」までクリアしました。
※色染められるのってwktkしたのにありゃ詐欺じゃないかー。

拍手

2009'12.20.Sun
★1 (HR0~)
 ☆ 孤島の海中探索
 ☆ 牙むく群れの長を狩れ!
 ☆ 彩鳥・クルペッコの狩猟!
 ☆ 砂原のキモ納品依頼!
 ☆ トリックスター捕獲作戦!
 ☆ ロアルドロスを狩猟せよ!
 【緊急】ボルボロスの狩猟

★2 (HR9~)
 ☆ オルタロスの性質を学べ
 ☆ 水没林の虫退治!
 ☆ 灯魚竜・チャナガブル!
 ☆ 女王・リオレイアの狩猟
 ☆ ドスバギィを捕獲せよ!
 【緊急】大海の王・ラギアクルス

★3 (HR18~)
 ☆ 空の王者リオレウス!
 ☆ 砂原の角竜を狩れ!
 ☆ 暗闇にうごめく猛毒!
 ☆ ベリオロスを捕獲せよ!
 ☆ ウラガンキンを捕獲せよ!
 【緊急】峯山竜ジエン・モーラン


---下位ここまで---
---上位ここから---


★4 (HR31~)
 ☆ リオレイアの狩猟
 ☆ トリックスター捕獲作戦!
 ☆ ドスジャギィ2頭の狩猟
 ☆ ボルボロスを狩猟せよ!
 ☆ チャナガブルの狩猟
 【緊急】天と地の領域

★5 (HR40~)
 ☆ ディアブロスの狩猟
 ☆ 大海の王を捕獲せよ
 ☆ ギギネブラの狩猟
 ☆ リオレウスの狩猟
 ☆ アグナコトルの狩猟
 【緊急】煌黒龍アルバトリオン

★6 (HR60~)
※キークエ・緊急なし

拍手

2009'12.20.Sun
ようやくブナハ装備そろい。


ネックだった大顎に関しては、「上位なら出まくり」「初手から襲ってくるジャンボサイズしか出ない」など様々な情報に一喜一憂してみたり、毒死待ちしてんのに空気読めないチャチャに粉砕されまくったり、むしろ毒けむり玉使うとむしろ回収のほうがタイヘン(同ダイミングで死ぬと回収してる間に消えたりとか)だったり、途中から「ガンナーで毒弾でやるほうがはるかにラク」というのでガンナー教習受けてみたり、先に教官役が2個くらい拾ってやがったり、オフで何時間か潰していっこうに出る気配すらなかったのに、オンだと2~3回に1個は拾える状態に愕然としてみたり、なにかと紆余曲折あったわけで、感慨もひとしおです。…ってか、薄々そんな気はしてたんだけど、


オンとオフで別のドロップ率に調整されてねえかこれ?


人に手伝わせる気も無かったんで、ずっとオフでやってたのが超裏目だったのらしい。ちくしょうちくしょう。




しかしまあ、苦労しただけあって可愛いと思います。

ブナハ♀剣士 ブナハ♀ガンナー

……イキオイに任せたとはいえ、剣士用(左)ガンナー用(右)2セットもあつらえなくても良かったんだけどな。
いや! だって! ガンナー装備無かったんだもの!!! 丁度いいかなって思ってさ!!!

拍手

2009'12.17.Thu
先日、オンデビューしたてほやほやの、ネトゲも初とかいう、まったくヨゴレてない初心者さんに出会いました。マナーとかよくわからないので何か失礼あったら言ってくださいとか、なんともカワイイこと言ってくれるじゃないのさっ。

検索して「マナー云々」とか紹介文書いてる人避ければ大丈夫だからね!

…アドバイスとして適切かどうかは保障しないがな。



さてと。



村ボルボを何戦かやっていたらそろそろボロス一式作れそうな気配が。残り資材あとなんじゃろとチェックしてみたら「土砂竜の尻尾」「肥沃なドロ」くらい。
…尻尾なんて1個でいいのにな。切断すりゃだいたい出るらしいから、いかに普段切れてねえかバレバレですね。

ランサーソロでやってると、だいたい突進→ガードから腹下滑り込み→上段突き攻撃がメインで、背後に壁背負って位置ずらしガードしたら、頭へのアタックは時々は狙えなくもないのだけど(そしてタイミングミスってそのままヘッドバット喰らうことのがはるかに多いけど)、尻尾は、泥撒き中の背後からとか、わずかなスキからしか狙える気がしないのです。でもってロクに命中しないとか、回転されてハズしたり普通に転がされたりとかな。
(もちろんこれはへぼランサーのケースであって、よそのプロランサーはこんなにブザマではありませんことよ。)



ってことで、ラチがあかないのでオンで大剣マニアに協力仰ぐことにいたしました。
(これもまた処世術)




…しかしやっぱりタゲはがっつり大剣にいっちまってるなあ。

ごくたまに「え?いたの?!(・∀・)」的に不意にこっちにタゲくるから油断できないんだけどもさ。…ってか油断してたからたびたび転がされてるわけなんだけども。
こっちでちゃんとタゲ取って、尻尾任せて頭部狙いにしようと試みつつも、タゲ取れるとついつい「ガード→腹下滑り込み」をやってしまい、尻尾切断狙いの大剣の邪魔になりがちという悪循環。

たぶんバックステップで位置ずらせばいいんだろうが、体に染み込んだ「最低1回突いてからでないとバックステップ押せない病」が邪魔してるんだとそこで初めて気付くしまつ。←治せ。いますぐに。


ちなみにモンハンの操作すべて「指をこのあたりにこんな感じにしたらああなる」程度のフィーリングで覚えてるらしいですワタクシ。
頭で覚えてないから、1回コン握って確認しないと、人に説明するときボタン名称間違えて言うとかザラだしなー。



かなりヤバめな反省点が残ったけど、難なく資材回収。(ありがちょうありがちょう)




そういえば野良部屋で「カウンター1回も出た試しがないんですが」的なこと言ったら

「クラシック1だと仕様上出ないよ」

と言われたんです。…ただでさえ↑のようなザマなのに、今更イチから操作練習しろというのでしょうか。神様は残酷すぐる(´・ω・`)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]