忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.27.Fri
同時期にMH3デビューの知人が既にHR60超えてることは気にしたら負けだろうか。
(気が付いたらレイア虐殺50匹overの称号付いてやがりました)
(フンターのくせになっ)



今のところメインは「採取生活」とは云え、知人らと遊ぶ都合やらを考えて、せめてHRを二桁レベルくらいに上げておくべきじゃなかろうかと考える今日この頃。(そう言えば一度も期間限定イベント行ってなかった気がする。ジエンナントカとか経験しとくといいとか聞いたけど。)


2桁に上がるに必要なポイント計算してみたところ


シャギイ狩りなら@30回は必要


───ふぅ。


モガ森の資源稼いでる場合じゃなかったようだ。

拍手

PR
2009'11.22.Sun
ぱぱら ぱぱら ぱっ♪


…この出現音、着メロかなんかに落ちてないかなー。朝とかにアラームにセットしたらものすごく目覚めそうなんだけど。

---

当初よくわかってなかった資源ポイントですが、好奇心でマンドラゴラ栽培とかやったら一瞬でガッツリ減って暴れそうになりました。
マンドラゴラ自体、何に使うのすらサッパリ理解してないのにな。←好奇心で身を滅ぼす典型だなお前。



【ここ数日の出来事】
・ソロクエ中にラギアクロス沸いたので好奇心で突付いてみた。
・瞬殺された。
・あれがプロの洗礼ってやつかしら。
・モガ森ではオルタロス絶滅する勢いで狩ってます。毒状態がデフォに。
・洞窟に採掘行ってたいまつ忘れるのはもはや日常。
・おかげで虫ごときに瀕死になるありさま。
・レザー装備そろった。
・チェーン装備そろった。
・ハンター装備そろった。
・次はロックラック揃えたい。かわいい。←性能度外視
・なめらかな皮の入手方法がわからん。
・小林製薬の なめらかかと なら持ってるんだが。
・どうでもいいけど水中のが倒しやすくないか?ルドロス。
・むしろ剥ぎ取り位置併せに四苦八苦。




当初ずっと片手剣使いだったのですが、火力が無さ過ぎて辛いので、ハンターナイフ改→アイアンソード改→ボーンハンマー改と渡り歩いて今はアイアンランス改使いです。
家族はハンマー一択の人で、そっちも時々操作して慣れつつあるから、そのまま鈍器屋でも良かった(Bで無敵回避とか楽だし)のですが、ランスはガード性能付きなのと、抜刀して鈍足になっても、突進で間合いを詰められる点や、とりあえず囲まれたらなぎ払えるんで、こっちに。

んまぁオンだと間違いなく敵より仲間ふっ飛ばしそうなんでいまいち怖いんですが。(オンでは+ボタン封印気味)


しかし大剣はもっさり過ぎて使いこなせる自信ないッ。

拍手

2009'11.14.Sat
つい先日まで、オンは、知り合いと組む以外では、アイテム交換所(主に体液1→クモの巣5とか)に時々行く程度でした。

システム慣れ(むしろ操作慣れがな)して、装備もそこそこ揃えてからでないと足手まといになるんじゃないかとか、他のネトゲ暦はそこそこあれど、モンハンならではのローカルマナーはよくわからんしとか、色々億劫になってるのが大きいのですが、今までやってたネトゲがオサーン大豊作だったのと比較して、プレイヤーの平均的精神年齢が低すぎるのもなんとなく足が遠のく一因であったりなかったりw


そういうところ(世間では地雷とか言うのか)を避ける方法がなんとなく見えてきたので書いてみます。



「狩りもチャットも」あたりの部屋を探す
比較的間口の広そうな「初心者」「誰でも」を選ぶと高確率で

・挨拶もそこそこにクエを貼られる
・聞きなれい用語の指示が飛ぶ
・質問しても8割無視
・オフで未クリアだと流れも訳のわからないうちに終了
・戻ると「呼ばれたので移動します」

…とかで、即解散になるパターンが多い感触。

つまり上級者のセカンドのクエ消化に付き合わされるか、他の寄生目的くさい連中に振り回されるとか、そんなの。…いや何も、手取り足取り接待してくれとは思っていませんが、気分的に何も得るものがなかった感がじわじわくるというか。
同じ時間潰し狙いでも、最初から会話目的だったりするほうが、こちらの言動に問題が無ければ、なにかと親切な先輩プレイヤーの好意に預れる気がします。


紹介文がそこそこ無難な人を探す
マナー系と俺TUEEEEE!系と「xx猟団」系は避けるが吉。
特にマナーの線引きがどのへんなのか把握出来ないうちは避けるべき気がむんむん。(それがまた脳内俺ルール 俺が法律 俺が正義だったらもうね。)
TUEEEE!系は、今のところどこのあたりを感心したらいいのかポイントがわからんので辛いのですw (超個人的感想)
あと猟団系は、他の仲間の人が来ると、内輪会話にアテられて完全空気になれることうけあい。
ちなみに名前での判別ってのもありますが、よく槍玉に挙げられる、フンターさんや実名系は、個人差が大きい気がするのであまり気にしていません。それよりフンターに限らず、同名さんが複数居る部屋のログのカオスっぷりのが大変だと思うよ。(誰が誰やら)


入室したら様子見のつもりで挨拶を
「こんにちは」「こんばんは」等の挨拶を出来るだけ素早く行うこと。相手のレスポンスも早く、それなりの当たり障りのない会話が続くようなら好感触。
無言だったり、キャッチボールが厳しい相手(どう返していいのか困るレスしか来ないタイプとか)には、適当に理由を述べて抜ける方が安全じゃないかと思われます。
(キーボード無しのケースもあるので全部がそうとは言い切れませんが。)



ざっとこんな感じでちょろちょろ会話などいたしたり、下位のぬるめのクエなど指導していただいたり、ぼつぼつとオン生活を愉しんでおります。
これも寄生といえばそうなるのかしらん。

拍手

2009'11.08.Sun
回復薬もG回復薬も生肉もこんがり肉も、3マス程度貯まったので、ようやく村クエストをぼつりぼつりとこなしております。


なんで放置してたのかと。
なんで採取生活してたのかと。


うかつにクエ進めると、そのうちおっかないケモノが出てきて採取どころじゃなくなるだろ!?だからこそいまのうちに必死コイて貯蓄に励んでいるんじゃないか!←家族の先行プレイで把握済。


いまだ狙った場所に攻撃当てられない有様だとか、追い剥ぎのつもりが肉焼いたり薬飲んだり肉食ったり地面に置いてみたりだとか、ひとたびパニくると頭も手もついていけてないこのザマでは、大型肉食獣の相手は荷が重過ぎるというものです。これで把握しただろ腕のほどを。



それでもシャギイノスあたりは普通に狩れるようになりました。沸きポイントにある骨とか拾いたい一心で、(戦闘訓練も兼ねて)駆逐するように心掛けていたらなんとか無難に狩れるようになったとかそんな感じで。
ここ数日はモガ森で採取一通り済ませたらシャギイの巣に行って資源pt200程度稼いでから帰る、というのが習慣になったくらい。


ってか採取クエでドスシャギイ沸かすなよう(´・ω・)

拍手

2009'11.01.Sun
借りてたことすら記憶から滑り落ちてたようですが、かろうじてIDとPASSの在り処を(ry


…。


コイツ何年経っても学習しやがらねえ!!!
と思った人、挙手で。


さて、タイトル通りwii版のモンハン(トライとかいうやつ)(SONY製のハードじゃないことは確か)はじめました。今後はそういう趣旨の日記になるかと思います。た、たぶん。


・とりあえずフンターになる危機は回避。
・同時期に購入した知人がその罠に。
・対面して数秒で「ざまあwwww」言ってすみません。
・キャラメイクでハゲがないのにがっくり。
・無難に褐色肌のオナゴに決定。
・3D酔い激しくて長時間はムリだ。虚弱め。
・クエストはマンボウ狩りとかそのへんまで終わりました。
・肉は結構じょうずに焼いてます。
・ここ数日は釣りとか釣りとか釣りぐらいしかやってません。
・資源ポイントって何に使うんだかサッパリ。
・しゃぎいうざい。
・アイルーじゃま。
・はちみつください。


とりとめないのでこのへんで。ちなみにHRは現在 2 です。(しょっぺえ)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]