忍者ブログ

ネトゲ系のアレ + MH3分室

MH3の不器用なヒとが涙目になりがら書き綴っているます。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.06.Sun
さて悩みどころです。

リアルフレに手助け頼むのもアリっちゃアリなのですがね。あいにく休日だってのに誰も沸いてないのですよ。…常に居ても色々と心配するけどな。

ログイン後に20秒くらい思案してから、ここは求人区あたりで募集してみる方が手っ取り早そうという結論に至りました。…っていうか、求人区に足を踏み入れるのは初めてなので、どんな具合に募集設定出来るのかよく判ってないのだけども。


またもや20秒悩んでから、



やらないか「男は度胸!なんでも試してみるのさ」

という阿部さんの言葉にそっと背を押され。(……ってかくとくそみそな結果に終わりそうでまずいよ。)





───はいはい。とりあえずHR制限とか条件とか対象選んで、建てればいいのね。なるほど。



一応他に同じ主旨の部屋があるかもと探してみたんだけども、クエ中の実名系HR100超え♂とHR6♀の2人組の部屋 という、踏み込むにはビミョウに敷居の高そうな部屋しか見当たらないしまつ。

ってかHR6でもクエ発生するの?
もしかして発生するまで狩り付き合えってことか?
「参加してもいいけど、ヒメちゃん(仮称)の足引っ張らないでね」
「ヒメちゃんの肉取るなよ!」
「ヒメちゃんの薬取r(ry」
とか言われるのか?


───などと、やな想像というか、むしろ失礼な妄想しか浮かばなかった為に、いさぎよく部屋立てることに。



手伝い希望者がそうそう集まるモンでもないだろうし、気長に攻略サイトでも眺めつつ、同クエ対象者あたりが沸くのを待てばいいか…と思いきや。
ほんの1分足らずの内に、HR30~120の兄ちゃんズがせいぞろい。
君たち張ってたのか?といわんばかり早さです。怖ぇえ。
信onの瓦クエでもこんなにはやくないよ!ふしぎ!


戦闘も…なんだろうペイントボール投げたくらいしかやった記憶ありませんw



ともあれ、「のっそい寄生しちゃったなこりゃ」「…高HRハンパねぇな…」とかさまざまな気持ちをそっと押し隠しつつ、お礼の言葉を伝えると

「他にも何かありましたら手伝います!」
「何でも付き合いますよ!」
「他の部屋立てたら呼んでください!」


…えっと。なに?あたしモテ期発生?(´∀`)
ってか何かの罰ゲームなら早く言ってくれよ!!!…などと叫びたくなるほどの好意的なコトバが飛び交い。


複数飛び込んでくるメッセージをさばきながら、これってやっぱ「初心者♀キャラの青田買いってやつかしら」とか超無礼なこと考えてました。
杞憂だといいんだけどなー。

拍手

PR
2009'12.05.Sat
前にも書いた通り、検索しまくりーの部屋を選びーので時間の大半を潰しつつ、ほぼ「ひと部屋1狩り」とかそんな感じの、ツラ出し程度で終わってるこの頃のオン生活です。


…移動したくてしてる訳じゃないんですよ。
それなりに雰囲気良かった部屋でも、「次、何行きます?」と言うよりも早く、空気読めない一人が、明らかに参加不可能なクエを無言で貼る とか多すぎる気がします。
参加出来ないランクは、もう空気以下の扱いかと。

そんなのだったらまだ検索で、フンターさんの繁殖状況確認でもして時間潰してるほうがマシってものさ。(おお今日は5ページか的な)




こほん。




そんな感じで、少し野良部屋回った後は、チャット目的のフレがpopする迄、こつこつと「一人つづ遊んでいます」部屋に立てこもって、定型文の編集などをしております。←だからむやみに入室してくれるなと。編集途中のツラ文字とか誤爆したら超はずかしいじゃないですか(ノ∀`)

でまぁ今日はたまたま時間に余裕がありましたもので、自由区で「狩りもチャットも」部屋を立ててみました。一応検索くらいするだろうから、一桁レベルでも全然オッケーな人が来るといいなぁと寄生する気満々に淡い期待を寄せつつ。





ぴこーん ぴこーん



なんだか感じのよさげなお嬢ちゃんとにいちゃんが早速かかりました。期待以上の大漁ですせんせえ。
同じ初心者らしいお嬢ちゃんからはフレ登録もきたわ。誰にでもしてるのかもしれないけどなっorz ←憶測で落ち込むなよ。

ともあれ、なごやかにさくさくと狩りも会話も弾み、なんとか☆1緊急クエ発生までいけてこころもほくほく。充実したオン日和になりました(・∀・)

拍手

2009'12.04.Fri
最初にクエとモガ森で計らずも連戦かましたお陰か、なんとかドスシャギィ狩りはそれなりにこなせるようになってまいりましたっ。
千尋の谷から蹴落す系の教育の仕方もアリなんだな、やっぱり。村長の息子、その節は恨んでゴメンな☆…でも森の観察くらいちゃんとしろよ、な?


さてと次のお題は「捕獲」です。



とりあえず弱らせればいいんだろ?的安易な考えが不味かったのか


6回殺戮。


…あれーおっかしいな。


へろへろになるタイミングは、とりあえず逃走したらアタリかしらん?と、罠仕掛けまで試みること 9回くらい。(カウント失念)

→設置邪魔される
→再びエリア逃げされる
→設置罠時間消滅待ち
→麻酔玉が雑魚に当たる
→玉投げ間に合わず
→手持ち罠と玉切れ

※このへんのパターンを組み合わせ、いずれもリタイア。



…自分の腕につくづく絶望します。このやろう。




後でフレに、オンで練習付き合ってもらった上で判った点。



アイテム整列しろ
そうすれば罠の隣に玉になるから。…計らずも整理整頓しないズボラさを見抜かれたり、「荷物持ちすぎw」とののしられたり。

予備罠持参しろ
あれだけミスってたら、支給品だけじゃどう考えても足りませんね、わかります。(資材ごと持っていくわもう!)

巣に戻って寝てる横に設置
移動しだしたら速攻巣に向かって先に仕掛けるか、なるべく足元に、がいいのらしい。雑魚がいなければなんとかできそうかなー。

装備スキルで過不足補え
「高速設置」(罠師)や「観察眼」(捕獲の見極め)でフォローしろということですね。…そうなるとアロイかボーンあたり…うう…あのグラは避けたいところだな。←この後に及んで何ゼータク言うのでしょうこのひと。


フレのレクチャーのお陰で、ONの方は奇跡的にすぐクリア出来たけど、OFFの方がまだその後も数回虐殺してからクリアになりました。やっぱりONのが生命多いの実感するよなぁ。←結局アロイにした人。

拍手

2009'11.29.Sun
先程のクエで消耗した資材の採取に出向いてみたらば。


───モガ森で即2匹沸かすのは何のイヤガラセなのか。



こちとら初撃破で浮かれコンチキチだぞてやんでちくしょうがッ!!!
「大型の目撃なし」って言ってたじゃねえかッ!!!
てめえの目はフシアナかッ?!!!

…などなど、村長のセガレにやり場のない怒りを覚えつつ。



あいにく薬どころか、砥石すら無い状態はいかんともしがたい。



「ひたすら地に伏して去るのを待つ」


とかいう超チキン作戦でやり過ごしつつ、スキを見ては採取採取採取調合採取草食狩り採取採取調合肉焼き…と繰り返して、準備整えてはエリア逃げのヒットアンドウェイウェイウェイウェイ…まぁ逃げてる時間のが長いのは仕様です。時間制限あったら終わってたなこれ。


まぁ…やれないこともなかった…な…(青息吐息)

拍手

2009'11.29.Sun
そろそろ(オフの)ドスシャギィくらいは倒しておくべきだと思いました。

もうモガ森とか孤島とか地図ナシでも余裕で回れるくらい採取したし、「そろそろ他の地形でも採取したい」とかそんな理由ですが。←そもそもハンター装備なら地図いらないけどね。わかってるってば。

大丈夫大丈夫。何も怖がることはない。オンでも何度も(主に他の3人が)倒してるし大丈夫さ!と、自分に言い聞かせ、シャギィ&シャギイノス狩りですら結構回復薬飲んでる事実にもそっと目を背けつつ、いざれっつらごー。



(ぱぱら ぱぱら ぱっ♪)




…はぁはぁ 1乙ったもののなんとか撃破したのぜ。


意外とやれるもんだな、というか、意気込んでクエに挑戦したのはいいけど、調合装備のままだったんだぜ。←終わってから気付いた。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nwo
性別:
非公開
職業:
虫ハンター
趣味:
採掘・卵運搬
自己紹介:
初対面の人に「ネカマですよね?^^」と聞かれるのはもうデフォルトになってきました。ちね。
ブログ内検索
忍者
携帯

ネトゲ系のアレ + MH3分室 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]